cinema

 『カクセイ』

2010年 監督ケンタナカシマ 9分

作品のあらすじ:ある朝目覚めた一人の女性。彼女の右手には何故か手錠がついている。身に覚えの無い手錠。自分の力では外すことすら出来ない。ひとまず手錠を服で隠し出勤する途中、駅で会った同僚の男には手錠が見えていない。彼女は何か思い立ったように日々のルーティーンワークに別れを告げる。
薄暗いトンネルの中で出会った男は顔を隠した不思議な男。その男はマスクを脱ぐと彼女の手錠の答えを示す。その先で彼女が選択する生き方とは…


 ラスカル 〜ちょっとおバカなスーパーヒーロー〜』

2011年 監督ケンタナカシマ 14分

 「自分は特別で他人とは違う」あなたはそう考えたことは無いだろうか?人間は千差万別。当然周囲の人とは違った点もあるもの。しかし、それが度を越して、自分だけ特別と思い込んでは傲慢な人間になってしまうだけ。例えば、スーパーマンの様な特殊な能力を持っていたとしても(スーパーマンは地球人ではないけど…)、周囲の人間のことをよく見ようともせずに、勝手に優越感なんか持ってるようじゃ…。
 人間の二次的欲求、それと向き合うことの大切さを描いたコメディ映画。

inserted by FC2 system